« 鬼怒川旅行☆宿編 | トップページ | プールなう »

鬼怒川旅行☆日光江戸村

鬼怒川旅行2日目!

 

この日は日光江戸村だよ~

今回ぎんぺは、とっても嬉しいことに!

 

EDO WONDERLAND 日光江戸村・家族特派員

 

として招待されて行って来ました♪

 

 

日光江戸村 すっごく楽しみにしていたのに、お天気は雨 rain
しかも、結構降っている…・・

 

Img_0474

天気予報では、晴れてくると言っていたので、それを信じていざ!出陣!

 

Edomura01_2

 

入村してから、小1時間ほどで、雨が止んでくれました!

 

ポンポン君、忍者さんとポーズを決めています!!
上着まで着て、気温が低いのがわかるでしょ?

 

忍者さんとポーズを決めているのが、

 

 “忍者からす屋敷”

 

忍者の生活?を短いショーで見られます。
巻物を盗みに来る忍者とそれを守る忍者!激しい攻防戦
見物です!ハラハラするよ!!!
旦那ちゃんがすごく気に入って、2回も見に行きましたよ~

 

 

Img_0496

手裏剣投げ道場って言うのがあって、ポンポン君手裏剣投げやってきました!!

 

なかなか、上手だったのよ!

 

Img_0502

 

旦那ちゃんもやりました!
コチラは残念ながら、イマイチ・・・・・

 

大人用は難しいのです weep

 

Img_0510

            大忍者劇場

 

見世物小屋?行ってみました。
コチラは、残念ながら、子ども向きではなかったかな?

 

Edomura02

       sign03  妖怪旗本屋敷 sign03

 

 

これは、可愛かった!

ゲゲゲの鬼太郎の世界に入った気分???

 

Img_0541

        danger   牢 屋 敷  danger

 

江戸時代の刑罰のことや、牢屋の様子がわかるんだよ!

 

この写真に写っている江戸町民分の人達は一般の人なのよ!

変身所って言うのがあって、江戸の人に変身できるのだ!
コチラは、パスポート第二は含まれないので、有料なんだけどね☆
“家族特派員”としていく時に事前に変身の申し込みも出来たんだけど、
ポンポン君が着物着たくないっ!って言ったので、予約しなかったのですが、
回りで、忍者の格好をしている子供や、江戸風の人々を見てすっごくやりたく
なったみたい smile
まぁ、それは次の機会って事で・・・・・

 

Img_0550

       cherryblossom 遠山の金さん cherryblossom 

 『この桜吹雪をとくと拝みやがれぇ!』

えへ、みちゃった!

 

 

Edomura03

    flair  忍者修行体験  flair

これ!ポンポン君が一番楽しみにしていた奴です。

 

朝の1回目の体験は激混みで出来なかったので、午後の部に参加しました!
1日に2回しかないから、やりたい人は、時間とか要チェックだよ!!

 

忍者体験に申し込むと、プチ変身が出来るのです。

 

Img_0561

 

Edomura04

 

忍者になってから、あちこちで、ポーズを決めていました!
そうそう、この後なんだよ!変身したかったかも?って言いだしたの!
うふふ、コスプレの楽しさを知ってしまったのか?!

 

忍者体験は、手裏剣の練習や忍者走り、など45分ほどたっぷり
遊べるので、ホントオススメです!!
忍者の他に、岡っ引きの捕り物や新撰組があります!
どれも、楽しそうだったよ!

 

江戸村のおもしろい所は、スタッフの皆様が江戸人の格好をしている
だけではなくて、言葉遣いや、話す内容も江戸って事!!

『ネズミ小僧見たかい?ネズミ小僧はあたいらの見方なんだよ!』

とかね!

 

時々、ネズミ小僧が千両箱を担いで逃げているのを岡っ引きが
追いかけているイベント?があったり、おイヌさまの馬引きがあったり!!

 

ぎんぺ家は、めちゃめちゃハマっちゃったので、また行きたいな~って
思っています notes

 

 

Img_0593

      cat   にゃんまげ  cat

 

お土産でもらった、にゃんまげ君!
ポンポン君のお気に入りで、毎日鈴を鳴らして喜んでいるよ~

 

 

寒かったし、はじめはそんなに広くないように感じたので、
昼過ぎにはポンポン君が、帰りたいって言っちゃうかな?って思ったけど、
かなり楽しめました!夕方までいましたが、まだまだ遊び足りない感じでした!

 

ご招待ありがとうございました heart04

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 鬼怒川旅行☆宿編 | トップページ | プールなう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!とっても楽しそう!!いいですね(^_-)-☆いつか行きたいなぁ。

そうそうこれに似た所で・・・戸隠の忍者村もお勧めですぅ(#^.^#)

きっとポンポン君もハマるはず♪

cherryranranさん
 
ranranさん!こんにちは!
 
夏休みいかがお過ごしですか?
ぎんぺ家は、実家でのんびりしていまーす。
あ、のんびりじゃないや、元気いっぱいに遊びまわっております!!
 
 
戸隠忍者村いいですね。
週末に行こう!と思ったのですが、じーたんがお仕事になってしまい、延期です。
富山からだと、そんなに遠くないから行ってみます~
ステキ情報ありがとうございました☆
 
 
heart01 ご訪問&コメありがとうございます heart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/55282846

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川旅行☆日光江戸村:

« 鬼怒川旅行☆宿編 | トップページ | プールなう »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ