« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の7件の記事

ジェルクリーム☆お試し

こんばんは!

 

今日は、化粧品のモニターレポだよーん♪

 

最近ね、アンチエイジングに目覚めたぎんぺ。
近くのカルチャースクールで、リンパセラピーも習い始めたの(ウフフ)
そんなぎんぺに、いつもお世話になっている、ブログスカウトさんから、
オールインワンタイプジェルクリーム のお試しの
お誘いがあって、試してみました flair

 

Jeru

今回試した商品は!

 

ドクタープログラム(キョーリン製薬グループ)
 ジェルクリーム プレミアム お試しセット
  

これはね、オールインワンタイプのジェルクリームです happy02

 

洗顔の後は、これをつけるだけで、OK shine

なんと、この美容ジェルは、美容成分95%という、極濃ジェルなの!!

 

う~ん、期待値が上がるわ~  up up

 

Img_0819

 

これが届いたお試しセットだよ。

美容ジェルクリームの他に、クレンジングや洗顔もついているよ!

 

Img_0822

 

美容ジェルは、たっぷり10日分!!
 

Img_0823

 

ジェルはこんな感じだよ~

 

ぎんぺは、クリームタイプよりもジェルタイプの方が好きなので、
これは、ヒットだったわ!

 

数日使ってみた感想は・・・・・

 

朝顔を洗う時に、ヌルンとしてね、しっかりお肌の表面を保護してました!!
って感じがしたよ!

そして、洗い流すと、モチモチの肌触り!!

 

お風呂のあとに、色々つける手間がなくて、この仕上がりはいいな~って思いました。

あとはね、専用のヘラがついている所も、ぎんぺ的にヒットでした notes
爪の間にジェルが入ったりしないもんね☆

 

気になる~と思った方は、ビューンっと飛んでみてね →→ ジェルクリーム

 

 

おやついっぱい

おはようございます。

 

週末は、お天気イマイチだったけど、今日はいいお天気sunぎんぺ地方。
週末にたまったお洗濯ものを、ドーンと片付けるぞ~

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

banana cake 子どものおやつどうしてる? banana cake

 

と、聞かれました ear

 

ポンポン君のおやつは・・・・・
作ったものだったり、市販のお菓子だったり・・・・・
 

よく作るのは、クッキーかな?

 

P1040480

  flair カントリークッキー flair

 

今の時期だと、大学芋もよく作るかな~

 

P1040392

    flair なんちゃって大学芋 flair

 

これは、過去記事でも紹介している、簡単レシピ☆なんちゃって大学芋 過去記事

 

 

あとはねー、ポンポン君のおやつボックスがあって、

 

Img_0829

 

ここから、好きなおやつを選んできて、食べるっていうパターンも
多いかな?

 

このおやつボックスに入っている、たっぷりのおやつは、
子供会のハロウィンで貰った戦利品です smile

町内行事では、いつもたーくさんのおやつを貰うので、消費するのに
結構な時間がかかって、その間に実家からの荷物に入ってくる
お菓子が追加され、また行事があって・・・・・・
と、こんな感じでおやつボックスが空になることは、ほとんどないと言う
ポンポン君にはかなり幸せな状態です happy02

 

お友達が遊びに来ている時は、お友達が持ってきてくれた、お菓子なども
混ぜて、子ども達でおやつタイム clock

 

1人の時は、ママとおやつタイム clock

 

おやつは、手作りにこだわりはないけど、気を付けているのは・・・・・

スナック菓子を開けて、袋ごとムシャムシャsweat01 って言うのは
いやなので、必ずお皿を用意して食べるようにしている事くらいかな?

 

あとはね~、おやつを食べながらゲームをしない

 

おやつは、テーブルについて食べる!
これがぎんぺ家の決まりなのだ~
 

お友達とおやつタイムの時も、ママとおやつタイムの時でも、
学校でのお話をすることが多いので、ママにとっては、結構重要な時間
だったりします。

特に、お友達が来ている時のおやつタイムは、学校トーク炸裂で
こっそり聞いているぎんぺは、笑いをこらえるのに必死だったりします happy02

 

おやつタイムを一緒に楽しめるのはあと何年かな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ゆで落花生

こんばんは。

気がつけば10月も末です!!
またしても、ブログを放置してしまった、ぎんぺでございます。

毎年ね、毎年、10月は嵐のように忙しいの!

 

市民運動会、オープンスクール、幼稚園バザー(卒園してるけど・・・)
子供会のハロウィン!!!

 

う~ん、息つく暇もなし・・・

 

それなのに、今年は余計なオマケで、11月に手術&入院を控えてしまって
いるので、ちょこちょこ通院もあって、更に忙しかったのです。

 

あ、ぎんぺは、11月に婦人科系の手術をすることになったのだ weep
たいしたことで、あるようなないような???
詳しくは、無事に手術を終えたらまたご報告します。。。。。

 

さてさて、10月といえば!毎年ポンポン君の学校でオープンスクールが
あって、それ目当てに?富山からばぁたんがやってくるのも恒例行事に
なっているぎんぺ家です。

 

今年も、23日からばぁたんが来てます!!

 

そして、いつものように美味しいごはんを作ってくれます happy02

 

今回は!!!

 

Img_0828

          茹で落花生

 

ぎんぺね、はじめて茹でた落花生食べました!!

あ、ウソです。 

 

小さい頃、近所のおばさんが千葉の農家出身だったそうで、
実家から届いた落花生を、いっぱい貰って、今くらいの季節に
よく茹でて食べていたそうです。
ぎんぺや、近所のチビッコ達はみーんな、茹で落花生が大好きで、
大喜びで食べてたんだって!

 

で、商店街で落花生を見つけたばあたんは、懐かしくなって
買って、茹でてくれたんですよ!!!

 

いやー、超ウマウマ lovely heart04 でした。

 

パクパク、パクパク!!

指が痛くなるくらい殻を割って食べましたよ~

 

Img_0826

この日の夕飯は、天ぷらちゃんがメインだったんだけど、
ぎんぺは、落花生がメインになった?って言うくらい、落花生ばっかり
食べてたわ bleah

 

あっという間に食べちゃったので、また商店街で生落花生をGETしてくるぞ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ナスナス!ジャガジャガ☆パパ弁

こんばんは!

 

今日は朝から小学校の委員会、午後から町内のご用事と
1日フルで動いていたぎんぺです。
 

久々に、真面目に?パパ弁を作ったのでUPせずには寝られない!!!!

 

 

Img_0788

・ コロコロ ジャーマンポテト 
・ トマトサラダ
・ ナス&ピーマン味噌炒め

いえーい!久々に手順いっちゃうよ~

 

-手順-

1.ジャガイモ、ナス、ピーマン、トマト、ベーコン、ウィンナーを
  冷蔵庫から出す。

2.ジャガイモをサイコロ切りにしてレンジで1分30秒チン!

3.トマトをざく切りにして、ドレッシングで和えておく

4.ナス、ピーマンを切って炒める。ジュー

5.ウィンナーを切って、ジャガイモに追加して更に1分30秒チン!
  おっと、この時塩胡椒などで味付けを!!

6.ナス&ピーマンに味噌投入

7.ごはんを詰めて、
  ジャーマンポテト→トマト→ナス&ピーマン この順で詰めて完成!

 

今日はジャスト15分!!

 

涼しくなってきたし、お弁当作りまた頑張るぜぃ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パスタ買いすぎ・・・・

先日コストコで、買い置きがあるのに、パスタをもう一袋
500g×8入りを買ってきてしまった、うっかり者のぎんぺです。

 

 

しばらく見ないようにしていたのですが、それではいっこうに減らないので! 

 

 

 

Img_0785

 

キャベツとベーコンの和風パスタ restaurant
ロールキャベツスープ restaurant

 

わぉ!キャベツづくし smile

パスタ消費がんばる!!!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

富山かまぼこみたいな卵焼き

今日は日中、思いの外熱かったぎんぺ地方です。

 

先週まで、帰ったり帰ってこなかったりだった旦那ちゃんですが、
今週は、今のところ毎日帰ってきています。

 

そんなわけで、パパ弁だよ~
 
 
 

Img_0784

・ ブロッコリー&ウィンナー炒め
・ シンプル卵焼き
・ ハンバーグ(冷食)

久々パパ弁なのに、寝坊して慌てて作りました。
慌てて、タマゴをあんまり混ぜなかったからか、白&黄色の綺麗な
渦巻きが出来ちゃった。
富山のかまぼこみたいだわ smile

 

 

時間が無い時は冷食さまさまです bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

我が家のお月見2012

こんばんは!

 

副鼻腔炎の薬がとーっても良く効いていて、常に眠たいぎんぺです。
あぁ、ねむい・・・・・・

 

前回の飲み会の写真shineですが!!!!!

 

逆さまじゃーん!

 

決して酔っ払っていたせいではありません・・・・・
スマホで写真を撮って、そのままスマホからUPしたらあんな写真になったのです・・・・
う~ん、スマホUPの道のりはかなり険しいです。

 

そして、副鼻腔炎のくせに!薬を飲んでいるくせに!
飲み会に参加したぎんぺ。
えぇ、途中で調子が悪くなりました。
なんだか、変な感じになりました。

薬を服用中に飲み会してはいけません!!

え?当たり前????

 

だってー、家飲みの魅力には勝てませんでした・・・・・

 

 

さてさて、先週末は十五夜でしたね。
ぎんぺ地方、すっごいお天気で停電までしましたけど・・・・・ typhoon typhoon typhoon

 

お月様が見られないことは、わかっていたので、
今年のお月見は、月見団子じゃなくて!
だまっこ鍋にしてみました!!!

 

Img_0772

 

じゃーん!ごはん団子!

 

Img_0775

 

だまっこ鍋って、きりたんぽ鍋の親戚みたいなやつで、
ぎんぺ家では、新米がとれるこの時期から、冬によく食べる定番鍋なのだ。

 

Img_0777

 

ウサギさんのおまんじゅうはデザートです!

 

こんな十五夜もたまにはいいよね?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ