« ゆで落花生 | トップページ | ジェルクリーム☆お試し »

おやついっぱい

おはようございます。

 

週末は、お天気イマイチだったけど、今日はいいお天気sunぎんぺ地方。
週末にたまったお洗濯ものを、ドーンと片付けるぞ~

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

banana cake 子どものおやつどうしてる? banana cake

 

と、聞かれました ear

 

ポンポン君のおやつは・・・・・
作ったものだったり、市販のお菓子だったり・・・・・
 

よく作るのは、クッキーかな?

 

P1040480

  flair カントリークッキー flair

 

今の時期だと、大学芋もよく作るかな~

 

P1040392

    flair なんちゃって大学芋 flair

 

これは、過去記事でも紹介している、簡単レシピ☆なんちゃって大学芋 過去記事

 

 

あとはねー、ポンポン君のおやつボックスがあって、

 

Img_0829

 

ここから、好きなおやつを選んできて、食べるっていうパターンも
多いかな?

 

このおやつボックスに入っている、たっぷりのおやつは、
子供会のハロウィンで貰った戦利品です smile

町内行事では、いつもたーくさんのおやつを貰うので、消費するのに
結構な時間がかかって、その間に実家からの荷物に入ってくる
お菓子が追加され、また行事があって・・・・・・
と、こんな感じでおやつボックスが空になることは、ほとんどないと言う
ポンポン君にはかなり幸せな状態です happy02

 

お友達が遊びに来ている時は、お友達が持ってきてくれた、お菓子なども
混ぜて、子ども達でおやつタイム clock

 

1人の時は、ママとおやつタイム clock

 

おやつは、手作りにこだわりはないけど、気を付けているのは・・・・・

スナック菓子を開けて、袋ごとムシャムシャsweat01 って言うのは
いやなので、必ずお皿を用意して食べるようにしている事くらいかな?

 

あとはね~、おやつを食べながらゲームをしない

 

おやつは、テーブルについて食べる!
これがぎんぺ家の決まりなのだ~
 

お友達とおやつタイムの時も、ママとおやつタイムの時でも、
学校でのお話をすることが多いので、ママにとっては、結構重要な時間
だったりします。

特に、お友達が来ている時のおやつタイムは、学校トーク炸裂で
こっそり聞いているぎんぺは、笑いをこらえるのに必死だったりします happy02

 

おやつタイムを一緒に楽しめるのはあと何年かな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ゆで落花生 | トップページ | ジェルクリーム☆お試し »

ブログネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーー!!

おかし。。。あんまり家に置かないようにしようって考えていたんだけど
(私が ついつい食べちゃうので^^;;)
チビちゃんが 小学校へ行って ほぼ毎日 お友達のところへ遊びに行ったり 来てくれたり。。。
で 手土産にお菓子はかかせないので
かなりストックするようになりました★

いざという時の 保存食にもなるから いいかな(^^;;

未だに 長女とおやつタイムしたりするので
まだまだ 全然大丈夫だとおもいますよ~♪

ぽち

ぎんぺちゃん大学芋、うちも頻繁に作ってるよー!
はっちも大好き♪

最近、はっちの帰りが4時近いから、
おやつを食べると夕飯が入らなくなるんだー。
だから、おやつなしで5時に夕食ってパターンが多いのだ。

ぽち☆の

cherryきづなちゃん
 
こんにちは!

そうそう、お菓子をお家においておくとついつい食べちゃうんだよね。。。。。
でも、そう!お友達の家に遊びに行く時の手土産用に、ないと困るのよねぇ~
 
お姉ちゃんともまだおやつタイム楽しめてるの?
じゃぁ、まだ安心だな~

cherryゆっきーちゃん
 
大学芋!はっちも気に入ってるのね!
嬉しいわ~
 
帰りが4時だと確かにそうだよね。
ポンポン君は、スイミングの日が、帰ってきてすぐ出て行っちゃうので、そんな感じになるな~

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/55995735

この記事へのトラックバック一覧です: おやついっぱい:

« ゆで落花生 | トップページ | ジェルクリーム☆お試し »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ