« ナスナス!ジャガジャガ☆パパ弁 | トップページ | おやついっぱい »

ゆで落花生

こんばんは。

気がつけば10月も末です!!
またしても、ブログを放置してしまった、ぎんぺでございます。

毎年ね、毎年、10月は嵐のように忙しいの!

 

市民運動会、オープンスクール、幼稚園バザー(卒園してるけど・・・)
子供会のハロウィン!!!

 

う~ん、息つく暇もなし・・・

 

それなのに、今年は余計なオマケで、11月に手術&入院を控えてしまって
いるので、ちょこちょこ通院もあって、更に忙しかったのです。

 

あ、ぎんぺは、11月に婦人科系の手術をすることになったのだ weep
たいしたことで、あるようなないような???
詳しくは、無事に手術を終えたらまたご報告します。。。。。

 

さてさて、10月といえば!毎年ポンポン君の学校でオープンスクールが
あって、それ目当てに?富山からばぁたんがやってくるのも恒例行事に
なっているぎんぺ家です。

 

今年も、23日からばぁたんが来てます!!

 

そして、いつものように美味しいごはんを作ってくれます happy02

 

今回は!!!

 

Img_0828

          茹で落花生

 

ぎんぺね、はじめて茹でた落花生食べました!!

あ、ウソです。 

 

小さい頃、近所のおばさんが千葉の農家出身だったそうで、
実家から届いた落花生を、いっぱい貰って、今くらいの季節に
よく茹でて食べていたそうです。
ぎんぺや、近所のチビッコ達はみーんな、茹で落花生が大好きで、
大喜びで食べてたんだって!

 

で、商店街で落花生を見つけたばあたんは、懐かしくなって
買って、茹でてくれたんですよ!!!

 

いやー、超ウマウマ lovely heart04 でした。

 

パクパク、パクパク!!

指が痛くなるくらい殻を割って食べましたよ~

 

Img_0826

この日の夕飯は、天ぷらちゃんがメインだったんだけど、
ぎんぺは、落花生がメインになった?って言うくらい、落花生ばっかり
食べてたわ bleah

 

あっという間に食べちゃったので、また商店街で生落花生をGETしてくるぞ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ナスナス!ジャガジャガ☆パパ弁 | トップページ | おやついっぱい »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
来月手術、ということですが、
早くお元気に、生活に支障ないようになることを願っています。
それまではご無理されないでくださいね☆
落花生、地元が千葉のくせして、ほとんど食べてないのです。
今度実家に帰ったら買ってみますね~

cherryyukiさん

こんにちは!

スマホからコメレスしようとしたら、出来なかった weep
 
落花生美味しかったですよ!
これから、毎年楽しみになりました♪
 
手術、今回はしんどかったです。
3年前に別の手術をした時はもう少し回復が早かったです。
うーん、歳を感じます。

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/55984665

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで落花生:

« ナスナス!ジャガジャガ☆パパ弁 | トップページ | おやついっぱい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ