« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の3件の記事

大晦日!

こんばんは。

 

今年もすでに数時間となりました dash

 

今年は、ブログをなかなか更新できない時期もあって、
そんななか、遊びに来て下さった皆様ありがとうございました。

 

ポツポツ更新ではありますが、もはや、ブログは私の生活の一部なので、
来年も、綴っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

 

 

今年はなんと!旦那ちゃんが仕事で不在で、ポンポン君と2人での年越しに
なりました。

毎年、ドラえもんだ!紅白だ!と忙しいチャンネル争いもなく、6時から
ドラえもんを見てのんびり年越ししております。

 

明日は、初日の出を見て、初詣に行くと縁起が良さそうだ!
となぜか張り切っている9歳男子のポンポン君。

色々な事がわかるお年頃になったんだなーってしみじみぎんぺです。

 

ではでは、仲良くして下さった皆様!お世話になった皆様!みーんな
今年も一年ありがとうございましたheart01 happy01 heart01

 

2013年もよろしくお願いします。

 

Img_0860

子宮頸がん

こんばんは。

 

ご心配下さった皆様、ありがとうございます。

ガンだったらどうしよう?

言葉にして、“ガン”がやってきたら困る!!!と思い、

病気について書く気持ちが出てこなかったんですが、ようやくね、

ようやく、心も体も元気になってきました~

 

 

ぎんぺは、子宮頸がんの異形成だったのです。

 

異形成っていうのは、前ガン病変って言う言い方も先生はしていて、
まぁ、ガンになりそうな細胞があったって事です。

 

異形成だったいうのは、6年くらい前にわかっていたのですが、
その頃は、それ程悪い状態でもなくて、婦人科検診で良くひっかかったーっていう
程度で、良くなるんじゃない?って感じだったんです。

 

ところが!2年半前の検診で、良くない結果が出て、もう少し詳しい検査をした所、
どうも、あんまり良くないなーってなっていたの。

異形成にも色々種類があって、悪い部分の組織を調べた所、その時の検査で、
ぎんぺの異形成部分には、結構な確率でがん化するモノだということがわかって
しまったのです。

 

その時に、多分手術だね。って話をしていたのだけど、東日本大震災があったでしょ?
 

なんだかバタバタしていたのか?手術の話はしばらく聞かないまま日がたち、

 

『あれ?もしかして、このまま大丈夫な感じ???』

 

なーんて思っていたら、夏休み明けに

 

『んー、あんまり状態が良くない感じだから、切りましょうか?来月ね!』

 

と先生。

え?えーーーー????そんなに急に手術宣告???

 

急にいわれても、ポンポン君も居るし、困るわ~

と思い、先生に、その旨を伝え、11月の手術にして貰ったのです。

 

 

手術の、話の時に悪い方に進行している話が出て・・・・・・

 

その後、色々調べると、異形成のまま長年放置しておくと、深い所で
がん化している可能性が高いって事がわかって、どんどん心配になって
いったのです。

 

病院から貰った、説明の紙にも確かに、異形成の手術をして組織検査したら、
悪性腫瘍が見つかる場合もあり・・・・・

と、普通に書いてあるし!!!

麻酔とかで、リスクの説明にあるような“希です”の言葉はそこにはなくて、
実際、先生もそんな話していて、

『とりあえず、組織を見てその結果で、この後の治療とか違ってくるから
 まず手術ね』

 

って、なんだかビミョーなこと言うし・・・・・・

 

そんなわけで、ハラハラしながら手術に挑んだぎんぺだったのですが、
結果は、異形成止まりで、その部分は取り切れているって事でした!!

 

ホント、良かった。

 

 

そうそう、ぎんぺは、ガン化しやすい細胞がいるって言われても、

『‘しやすい’ってだけでしょ?毎回、結果が同じだから、大丈夫なんじゃない?
 もう検査もしんどいし、通うの面倒だな~』

 

なんて思っていたので、あの時ちょっと悪くなっていなかったら、
通院をサボって気がついたらガンになっていた!!!
なんて事になっていた、なんて事もないとは言い切れません。。。。

だって、先日、中畑監督の奥様が、子宮頸がんで亡なっていますよね。
発見して、あれよあれよという間に進行していったそうです。

中畑感時の奥様の歳だと、進行も早いってTVで専門家の人が言っていたのを聞いて、
ぎんぺの細胞さん達が、うぉーーーーーーーって、ガン化する可能性もあったかと思うと、
ブルブルしちゃいます。

 

みなさん!子宮頸がんは、健康診断で行ってもらえるので、面倒くさがらずに
行って下さいね!!!

お誕生日

ずいぶんとご無沙汰しました。

今日は、スマホからUPしています。


検査結果の方は、良好で、ガンなどの悪性な組織はなかったので、一安心(^-^)
だったのですが、どうにもこうにも体調が良くならなくて、ゴロゴロしてすごしていました。

ポンポンくんの誕生日くらいには復活したいなぁ~と思っていたのですが、どうにか間に合いましたよ~scissors

年内に元気になれて良かったよぉ

病気は、2012年においていきまーす。


undefined

これは、ケーキが苦手なポンポンくんの為に作った、お寿司ケーキだよ!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ