« 大晦日! | トップページ | さくら »

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします(ペコリ)

 

 

大晦日から、旦那ちゃんが仕事で不在のぎんぺ家です。
ポンポン君と2人、のんびり過ごしております。

 

ポンポン君と2人ではありますが、彼も9歳になって、年中行事などに
興味を持ち始めているので、2人で初詣に行ったり、初売りをのぞきに
行ったりと、それなりにお正月を満喫しています!!

 

 

今年は、初日の出を見よう!と張り切って6時起床で、日の出に
望んだのですが、残念ながらぎんぺ地方は曇りでビミョーな日の出でした。

 

でも、ちょっとずつ空が明るくなってくる感じに、清々しく厳かな気分になりました。
そして、簡単にお雑煮を食べて、早々と初詣に行きました!!

 

早起きは三文の得って本当ですね。
電車も、神社もみーんなすいていて、ゆったりとお参りを済ませることが出来ました。
 

お守りもゆっくり見ることが出来たので、こんなモノを見つけました!

 

Suzu

 

“福音鈴”って言うお守りです。
涼やかな音がします。
あまりに綺麗な音だったので、ポンポン君と1個ずつ買ってきました。

 

ぎんぺ家は毎年鎌倉にある銭洗い弁天(宇賀福神社)に行くのですが、
今年は巳年って事で、どうやら弁天様に注目が集まっているようです。
弁天様は、白蛇神社なのよ。
“巳の日”にお参りに行くと縁起がいいそうで、今年の初巳の日は、明日!
1月3日なんだって!
なので、3日の初詣でも考えてはいたのですが、混み具合が半端ないだろうなーって
事で、元日に行ってきたのでした。 

 

 

早く初詣に行ったので、午前中に帰宅 run house

 

その後、近所をブラブラして、おせちを食べてまったりしてました~

 

Img_0861

 

今年も届いた!じいたんからのおせち重!!

 

Img_0864

 

お刺身も2人だからちょんもりね。

 

2人だと、おせちも全然減らないので、今日もおせち食べるよ~

 

では!今年も、どうぞよろしくお願いしまーす heart01 wink heart01

 

« 大晦日! | トップページ | さくら »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
去年しんどい思いをした分、今年は去年分も含めて
楽しく元気な一年になることを願っています。
ポンポン君も9歳ですか!
子供の成長で、時間の経つ早さを実感しますね。
今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます☆

昨年ブログを始めた頃にぎんぺさんとお知り合いになれて、楽しいブログライフをスタートできました。ありがとう♪

マメなコメントは出来なかったのですが、ちょくちょくのぞきに来ていました。
お体の具合はもう大丈夫ですか?
大事に至らず、本当良かった。
定期的なお体のチェックで、ずっと健康で元気でいられますよう、お祈りしています☆

2013年がよりよい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。


・・・自分のブログはちょっと更新休んでます(サボってます)(笑)
お正月、子供の冬休み、子供の受験etc・・・
色々と落ち着いたらボチボチ更新する予定です(*^-^*)

あけましておめでとうございます☆

昨年ブログを始めた頃にぎんぺさんとお知り合いになれて、楽しいブログライフをスタートできました。ありがとう♪

マメなコメントは出来なかったのですが、ちょくちょくのぞきに来ていました。
お体の具合はもう大丈夫ですか?
大事に至らず、本当良かった。
定期的なお体のチェックで、ずっと健康で元気でいられますよう、お祈りしています☆

2013年がよりよい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。


・・・自分のブログはちょっと更新休んでます(サボってます)(笑)
お正月、子供の冬休み、子供の受験etc・・・
色々と落ち着いたらボチボチ更新する予定です(*^-^*)

あけまして おめでとうございます!
今年も、よろしくです。

旦那様も、お忙しいですね。
我が家も、3日は、朝4時での仕事で、
私も、一人でいるのが長かったかな。

ぎんぺちゃんは、ポンポン君とお出かけ
良かったですね。
立派なおせち、うわ~!美味しそう。

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

すみません・・・
年末の方からまとめ読みさせてもらいました・・・。

手術、大変だったんですね。
この後も、お身体大事にしてくださいね。
私は、3年前に乳がん検診でひっかかり・・・今も、嚢包を抱えています。
検診のたびに毎回、ひっかかり、気が重いです。
でも、お互いに子を持つ母・・・カンタンに自分が病気になってはいけないんですよね。
自分のこと、後回しになりがちですが、これからも検診しっかり受診しましょ~happy01

お正月、ぽんぽんくんと、ゆったり過ごせたようで・・・
こんなふうに新しい年を迎えるのっていいですよね。

私は、子どもの頃から八幡宮に行きます。
鎌倉は、お正月は混みますよね~happy02
お守りの涼やかな音のように、素敵な1年になるといいですね。

遅くなりましたが あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^


美味しそうなお重ですね~♪
うらやましいっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/56453225

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« 大晦日! | トップページ | さくら »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ