« ウマ | トップページ | 最近のお気に入り »

キムパプ

おはようございます!

 

 

パパ弁作っていないので、ネタが乏しいぎんぺです。

 

 

昨日の夕飯!

 

 

 

Img_1021_2

 restaurant restaurant 韓国風海苔巻き キムパプ restaurant restaurant

 

 

 

韓国海苔がなかったので、味付け海苔?を使ってみました。
韓国海苔は、海苔にごま油がついているのですが、この味付け海苔は
油ナシだったので、さっぱりとした海苔巻きになりました~

 

 

 

昨日、ポンポン君のお友達が遊びに来て総勢7名!
うん、最近また大勢で遊びはじめた彼ら。
各週くらいでどっさり遊びに来るのだ。

 

ゲームしている子達、おやつ食べてお喋りしている子達
それぞれに過ごしていたのですが、太鼓の達人で
『女々しくて』が始まったとたん!
7人そろって大合唱 note notes note

 

なに?団結? (*^m^)

 

ちょっとおもしろかった、4年生集団でした~

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ウマ | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

4年生男子(女子も?)7人 w(゚o゚)w
凄いことになりそうですね〜
うちは娘ふたりだったから、男の子が遊びにくるとそのパワーに
ビックリさせられてました。

前記事のタイトル 『ウマ』 まさにそのままで ( ´艸`)プププ でした〜

ぎんぺちゃん、こんにちわ!

韓国風海苔巻きって、キムパプと言うんだ。
思わず、手を伸ばして食べそうになっちゃった(笑

そうそう、男の子って、パワーあるよね。
女々しくての大合唱とは、ほんと笑える。

cherrysaiko3さん

こんにちは!
 
男5人女2人で計7人です!
いやーいつも通り賑やかでしたよ。
おかげさまで、ポンポン君はひとりっ子の割におやつ争奪戦でも負けないのです。
 
 
『ウマ』そのままでしょ?ぷぷぷ
お天気が良かったら、もっと色々お馬さんの写真撮れたんだろうけど、
雨も降ってたし、激寒だったのが残念です・・・・
 
 
cherryうさうさちゃん

こんにちは!

そうなんです!韓国海苔巻きってキムパプとかキンパって言うんですよ~
ポンポン君が産まれる前に韓国旅行に行った時にハマッちゃって!!
ごはんを酢飯にしなくて良い分、普通の海苔巻きより簡単に作れちゃいますよ~

女々しく手の大合唱は外まで元気な声が聞こえていたそうです。
はずかしーーーーーーー
 
 
  heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/57487959

この記事へのトラックバック一覧です: キムパプ:

« ウマ | トップページ | 最近のお気に入り »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ