« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の1件の記事

アメリカンミート☆お料理教室

こんにちは!

 

梅雨が明けて、急にめちゃめちゃ暑くなってきましたね sun

 

さてさて、そんな猛暑の中!久々にイベントへ行って来ました!

 

 

今回は・・・

 

「行正り香さんに教わる

  かんたんアメリカン・ミート料理教室」

 

 

今回は、米国食肉輸出連合会さんからのご招待だったよーん note

ぎんぺは、コストコ好きなので、アメリカン・ミートは大好きよ~
コストコでいつも買ってるもーん notes

 

 

そ・れ・に!お料理教室って、大好き lovely

 

主婦はいつもお料理で悩んでいるからね~
 

行正り香さんと言えば、時短料理です!←←ぎんぺの勝手な思い込み??

行正さんのお料理がみられるなんて幸せ~と、浮かれて行ってきました。

 

 

 

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

会場に入ったら、アメリカ人さんがいっぱい!! ∑(゚∇゚|||)
飛び交う英語 English!!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

ヤバイ、なにか間違った所にきてしまったのでは・・・・・・・・・・・

 

と、冷や汗たらーりの、ぎんぺでしたが、お隣に座ったブロガーさんも
『英語出来ます?ちょっとびっくりですよねcoldsweats01 とお仲間発言にホッとして
冷静さを取り戻せたぎんぺでした。 あはは

いっぱい居た、アメリカ人さん達は、牛さん、豚さんの生産者の方や、
食肉飼料を作っていらっしゃる方だったのです。

 

 

 

Img_1077_3

行正り香さん!素敵すぎる!!
お話もとっても楽しいし、お料理が簡単!わかりやすかったよ~
とってもキュートな笑顔に、ちょっとメロメロになりかけました bleah
輝く女性って、素敵だな~見習おう!と、お料理と関係ない事を
考えていたぎんぺです・・・・

 

Usameat01

 

実は!ポークとビーフをお料理している時!エプロンが
変わっているのです!
ウフフ、芸が細かいわ~

 

行正さんは、米国で暮らしていた事があるそうで、その時に
アメリカンミートの魅力に惹かれたそうです♪

 

アメリカンミートは、国産のお肉よりも、低脂肪・低カロリーで
ミネラルも豊富なんだって!
低カロリーで、栄養豊富なんて嬉しいよね~

でもでも、そんな素敵なお肉なのにお安いって大丈夫なの?
って思っちゃうけど、これは・・・・・・
日本国内で生産している食肉の飼料が、ほぼ輸入に頼っているので、
えさ代のコストが高くなってお肉も高くなるって言う仕組み。
逆に、アメリカンミートは、生産者の多くが飼料もいっしょに作っているから
日本の半分以下の飼育コストなんだって!

ふむふむ。
なーるほど。
安さも納得だわー

 

 

お肉のことも、お料理のこともいろいろわかって、さあ!試食ターイム!

 

 

Img_1113

 restaurant restaurant 塩麹ロースト(ポーク)&120℃ローストビーフ  restaurant restaurant

お野菜をクルット巻いて食べたら、おいしかったよー

 

 

 

Img_1115

 restaurant restaurant  バックリブと豆のトマト煮 restaurant restaurant

 

圧力鍋で作ると20分程で出来ちゃうんだよー

お肉がホロホロっとくずれて食べやすかったのだ。

 

Img_1117
 restaurant restaurant    バターステーキ    restaurant restaurant

最後はステーキ!

このくらい赤くてOK!

これがうまい!

 

お肉が、甘くてプリプリしていました!
コツはね!厚さ2センチ程度のものを用意することだって!
日本のスーパーに売っているのは、1センチ程のものが多いそうです。
それだと、お肉に火が通り過ぎてこんな風に赤くならなくて固くなっちゃうの。
よーし、お肉屋さんで2センチカットをお願いしちゃおう!
ん?そう言えば、コストコのステーキ肉って厚切りだったなー
よし!コストコだ!

行正さんのレシピは、アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト にも
いろいろ載っているので、興味を持った方は、びゅーんと飛んでみてくださいね wink

 

今なら、サマーキャンペーンをやっているので、おいしいお肉が当たるかも??

 

 

お昼からこんなに贅沢でいいのかしら?って言うくらい素敵ごはんでした。
ごちそうさまでした。(ぺこり)

 

やっぱりイベント楽しいよーーーーー

 

よし!近々コストコに行ってローストビーフを作ってみよう!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ