« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の15件の記事

大学芋☆ちょい塩バージョン

おはようございます sun

 

 

今年は運動会が日曜日にあるので、今日も学校があるポンポン君。
土曜日なのも感じさせないくらい元気に出かけました!

 

幼稚園の頃から、運動会があまり好きではなかったポンポン君。
練習がめんどくさいやら、走るのが嫌だとか・・・・・
当日も1日中外に出ているのが嫌だったようで・・・・

 

根っからのインドア派だな~ wobbly
#その割に、プール&海とか大好きだよね・・・ヘンナヤツ・・・

と思っていたのですが、今年はソーラン節を踊るのが楽しいみたいで、
毎日、帰ってきては踊ってくれます。
明日の本番も、『ビデオ用意してね!』 『徒競走1になれるかな?』

となにやら張り切っている様子です。

 

そっかそっか。
ようやく運動会の楽しさがわかってきたんだね。

 

毎日いっぱい踊ってくるので、お腹ぺこぺこで帰ってくるポンポン君に
秋の味覚だよ~

 

 

Img_1259
           大学芋 2本分!

Img_1260
 

今回は飴がけが綺麗にいきすぎて?熱々のウチに引っ張ると
こんな感じで飴が伸びました smile

 

飴がけの途中に、塩をさっとふりかけたので、甘じょっぱくて
いい感じに仕上がったよ~

レシピは、過去記事を参考にしてね bleah  →→ なんちゃって大学芋

 

 

さて!お弁当の買い出しに行って来ますか!

 

 

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

シャーレン豆腐

おはようございます sun

今朝は肌寒いですね!
ぎんぺ地方、今日は肌寒いけど良いお天気です happy01

 

 

昨日の夕飯は、ぎんぺが子供の頃に好きだったシャーレン豆腐。

 

お豆腐が絹と木綿の両方が余っていたので、どっちも入れちゃった bleah

 

 

 

Img_1251

 

 

ね?崩れたお豆腐と、しっかり形のあるお豆腐がいるでしょ?
2つの食感が楽しめて良かった!うん! ←The テキトー星人

 

 

Img_1249

 

あとね!昨日面白い物を見つけたので・・・・

手前が普通のサラダ←ポンポン君用

奥がサラダセロリ乗せバージョン←ぎんぺ用

 

Img_1247

 

これ!サラダセロリ!

 

チビッコだけど、セロリの匂いがするよ~

焼き肉で巻いて食べるのも美味しそうだわ~

 

Img_1250

  わっさわっさ 乗せてみた!

 

 

爽やかな感じがいい! 気に入ったよーーーー

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

楽天 優 勝 しましたね!
今年の楽天はすごかったですよね。
まーくんから目が離せなかった。
そして、星野さん好きです。

 

楽天の優勝で気になるのはやっぱり!

  

楽天市場だよね~

 

ぎんぺは昨日の夜、優勝セールを覗きに行ったんだけど、
アクセス集中で見られなかった・・・・

でも!プレゼントだけは応募したよ~

ふっっふっふ。
色々楽しみだね~
あれ?もはや野球関係ない?

 

 

 

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

OCNモバイルONE☆使用編

OCN モバイル ONE  使用編だよ~

 

 

Img_1243

 

SIMカードさんです。

これを入れ替えたらどうなるか?

 

 

Sim

アンテナといっしょに時間も撮れたので、この写真を見て
入れ替えにトータル5分だったのがわかった!

写真を撮りながらでも5分だから、写真を撮らなかったら
もうちょっと早いかな?

 

ぎんぺは、うっかりしていて、APSの設定変更を変えてないまま
SIMカードを入れ替えちゃったんだけど、先に変更しておくのも
いいかも?

 

で、びっくりしたのが初期設定・・・・

 

そうだよね。

SIMカードを入れ替えちゃったら、これ出ちゃうよね。

でも、次へ次へで、特にすることはなく終了だよ~

 

 

さて!使ってみた感想は!

 

うん!早いね。

ぎんぺのお家、LTEが使えるんだけど、しょっちゅう3Gになったり
不安定になることがあるんだけど、サクサク動いて快適だったよ!

動きに問題なしだね!

 

いつも使っている料金と比べると、パケット料金が4700円→980円
なるのでかなりお得だね~

 

でもね、このSIMカードではこのままだと通話が出来ないんだよね~

オプションでIP電話が使えるみたいなので、通話する人は

このオプションをつけると良いかも?

 

ん?ぎんぺはどうしているかって?

ぎんぺは、実はガラケーも持っていて、いまのスマホちゃんも

通信専用なので、このSIMいいかも? smileなのです。

 

スマホの電池持ち悪いし、電話しづらいしって思っている人は

ガラケーと、SIMカードのスマホ2台持ちいいかも?です notes

NTTコミュニケーションズ株式会社のPR活動に協力しています

OCNモバイルONE☆設定編

こんにちはー

 

今回ぎんぺは、NTTコミュニケーションズ株式会社様の
PR活動協力で!mobilephoneOCN モバイル ONEmobilephone を体験中ですよん shine

スマホに変えてから、毎月の請求がグーンと上がって・・・・・
この料金何とかならないのかなぁ。
と思っていたんです!

 

モバイルデータ通信をドコモのサービス以外で利用できる方法が

あるって聞いて、やってみたいなーって思っていたんだよね~

 

 

【1】 SIMカードの購入

まずは、必要な道具を買う所からはじめよう!

OCNのHP→ココで、自分のスマホの機種はどのSIMカードなのかしらべて・・・ eye

Amazonでポチッと!

次の日にはもう届いちゃった。

Img_1242

 

 

じゃっじゃじゃーん!

 

これがスマホの通信費をグッと抑える秘密兵器?

OCN モバイル ONE SIMカードだよ~

 

スマホを買った時に、ショップでお店の人が見せてくれたのと同じだ!!

 

すぐに使ってみたい!とはやる気持ちを抑えつつ・・・・

【2】 OCNで設定

OCNサイトでポチポチと入力!→ココ

入力する項目が何個かあるけど、わかりやすい図入りなので、
悩むことはなかったよ~

 

【3】 スマホの設定

次はいよいよスマホの設定!

これはね、SIMカードを調べたページに設定方法への
リンクから飛んで、設定しました。

機種ごとに、それぞれ説明がないので、適当に見て
やっちゃいました bleah

良くわかんないかも?と言う場合は、おしえてコール(無料)があるので、
教えてもらっちゃおう!

 

【4】 SIMカード装着!

いよいよSIMカード装着だよ~

 

Page_2

スマホのカバーを外して、電池を外して・・・・

SIMカードセット!

電池を戻して、カバーもつけて!電源オン!

 

 

長くなってきたので、次に続きます・・・・

NTTコミュニケーションズ株式会社のPR活動に協力しています

 

イサキ祭り

こんにちはー

 

 

台風の影響で、時々突風が吹いているぎんぺ地方です typhoon

 

 

夏前から、お魚の唐揚げにはまっているポンポン君。

 

きっかけは、八景島シーパラダイスの新しく出来た“海ファーム”で
釣ったお魚を上げて食べる!を見てから←ここ注目!見てから!です!やってないのだ bleah

海ファームで、釣り体験&それを食べる!って言うのをやっていたんだけど
あまりにも混んでいたので、あきらめて帰ってきたんだよね~ weep
でも、その時にみんなが食べていた唐揚げがあまりにも美味しそうで fish
これは作らねば!!と作った所!ハマっちゃったわけなのです~

 

 

 

Isaki1

 

商店街の魚屋さん安いのよ!!

12匹で200円!

驚きです!ちなみに海ファームは、釣り600円&お魚加工賃150円

わっ!計算しないでおこう・・・・

 

 

お安いだけあって、ウロコ取りから自分でしなきゃいけない・・・・
ウロコ取り!頑張った!三枚に下ろす所までで1時間近くかかった!
頑張ったんだよーーーーーーー

 

 

イサキはね、アジと比べると骨が多いのがちょっと難点かな~
でも、お刺身は抜群に美味しいのだ!!

 

この日は、唐揚げ&お刺身を作って食べたよーん fish

 

 

Img_1230

      restaurant restaurant  カラッと唐揚げ restaurant restaurant

 

 

唐揚げは、生姜風味の唐揚げ粉を使いました!
#唐揚げ粉絶賛はまり中!!

 

Img_1074

 

          restaurantrestaurant 新鮮お刺身 restaurantrestaurant

お刺身のアップの写真は、ちょっと前の物なんだ~
先週作った時、お刺身の写真が上手く撮れなくて・・・・・

 

 

実はね、今日もイサキ売っていたんだよね!
今日も200円!しかもちょっとお魚が多かったような気がする。
でも、先週作った時に、背びれを指に刺したキズがまだ痛いので、
あきらめてきたのです。
お魚をさばくの上手くなりたいよーーーー

 

  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ゆで落花生

こんにちはー

 

 

ふふふ!落花生だよー

ぎんぺの大好きな落花生の季節が来たよーん♪

 

 

 

Peanut

 

 

生落花生が売っていたので、買ってきて、うきゃっきゃ happy02
と、茹でました。

 

 

生落花生は茹で時間40分と、ちょっと時間がかかるのよねぇー

圧力鍋で煮ると早いみたいだけど、なんとなく豆類は怖いので・・・・・
ビビリなぎんぺですbleah

 

 

落花生剥きすぎて、右手の親指が痛いのです・・・・

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ローストビーフ☆レシピ

こんばんはー

 

 

2週連続の3連休も終わってちょっとホッとしている主婦ぎんぺです。

 

 

先日のローストビーフのレシピ書いちゃいます!
覚え書きです!レシピなくした時にブログを見ようという作戦です bleah

 

 

行正り香さんのレシピをちょっぴりアレンジして・・・・

 

 

[材料]

・ 牛肩ロース(かたまり)   500g
・ にんにく            1かけ(すりおろし)
・ 塩、砂糖            適量
・ 天板に入れる水       1.5カップほど

[作り方]

1.かたまり肉に、砂糖→塩の順で表面にすり込み、キッチンペーパーなどで
  くるみ、ジップロックに入れなるべく空気を抜いて
  このまま1日以上冷蔵庫で休ませる(1週間が限度かな?)
  お肉が柔らかくなるのと、自分の都合の良い時に作れる保存法だよ~

2.寝かせておいた、お肉を出して、塩抜きをする
  しょっぱいのか好き!とか急いでるの!と言う人は、さっと洗うだけでもOK

3.オーブンを120度に予熱しておく

4.お肉の水気を拭き取り、ニンニクをすり込む

5.オーブンの天板に水を入れ、その上に網を乗せる。 
  網にお肉を乗せ、120度で60分を目安にゆっくり火を通していく
  ガスオーブンの場合は50分でOK

6.オーブンから出したら器に乗せそのまま休ませる

7.温度が下がったら、好みの薄さに切って食べるのだーーーーー

ぎんぺ家は、スチームオーブンなので、スチームでやったよん note

 

 

ローストビーフ丼も食べたよ~

 

Img_1222

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

都会の癒やし

ひっさびさの、ブログネタだよーん♪

横浜みなとみらい地区で温泉 spa 体験してみませんか?

 

 

和情緒のオアシス。横浜みなとみらい万葉倶楽部で上質なくつろぎ体験♪

 

ぎんぺね、かなり前からここ気になっていたんですよ。
近いですからね!

 

街中で遊んで、温泉も満喫できるって、かなりワガママ! smile

贅沢な気分だよね~ notes

 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

行ってみたいよ~

 

お誕生日に、独りでのーんびり堪能してくるのも良いなぁ lovely

 

ちょっと涼しくなってきたので、温泉気分になったぎんぺから
都会の癒やしのご紹介でした~

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ローストビーフ成功

先日参加したアメリカンミートのイベントで食べた
ローストビーフが美味しくって lovely

 

 

ずーっと作りたかったの

 

 

 

 

Img_1216

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

ローストビーフ成功!

 

 

 

ウマウマでした delicious

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

キーマカレー

おはようございます sun

 

 

 

週末の台風すごかったですね typhoon
皆さんのお家は大丈夫でしたか?

 

ぎんぺ地方は、普通の台風並だったので
のんびりお籠もりしていました house

 

 

写真を撮ったけど、UPしていなかった先週のごはんだよ~

 

 

Img_1203

 

  restaurant  restaurant キーマカレー restaurant restaurant

 

 

 

ゆで卵が綺麗でしょ?
コストコのタマゴだよーん!

 

 

このキーマカレー!旦那ちゃんが大好きなんだけど・・・・・

結婚する前に、ちょっと微妙な思い出があるんだよねぇ

 

 

結婚前に、親戚の人やお友達に

 

「ぎんぺちゃんのお料理で何が好き?」

 

と聞かれたら『カレーかな?カレーが美味しい!』

 

と、こたえていた旦那ちゃん・・・・・

 

 

この答えを聞いた人のほとんどの人は、

『あぁ、この娘お料理できないんだなぁ~』

 

と思った様で・・・・

『結婚するまでにお料理を練習した方がいいよ・・・・』

 

と、何度言われた事か・・・・

 

 

 

いや!私!お料理好きだから!
色々作れるから!
しかも!そのカレーってキーマカレーだから!
結構手間暇かけて作っているから!!!!!!
##いまは、手抜きキーマカレーだけどねぇ sweat01

 

もうね、軽く殺意を覚えたよ。

いや、勘弁してくれーって真剣に思った!

 

『好きな料理カレーって言うのやめて!』

 

と言ったんだけどねぇ

 

 

キーマカレーを食べながら、そんな事を思い出して、旦那ちゃんに
話したけど、全然覚えていなかった gawk

 

 

うーん、まぁそんなもんよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

台風の中、雨水を利用してバルコニーを掃除する親子

 

Img_1211

 

 

男子って、嵐の中に出て行くの好きよね sweat01

 

 

おかげさまで、綺麗になりました smile

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トマト缶使い回し

おはようございますsun

 

暑さがちょっと帰ってきた、ぎんぺ地方。
お洗濯物を干すと、ちょっと暑かったです。

 

 

 

今週、ぎんぺはコストコに行ったり、業務スーパーに行ったり、
商店街をはしごしたり、夏休みボケで、色々在庫切れだった品々を
せっせと補充しているのですが!
ヤバイ!ヤバイよね。
買いすぎ、予算オーバー
しかも、調味料や、海苔とかの乾物補充だから、ごはんに繋がる物が
ほとんどないのに、すでに予算オーバー

 

ヤバイ・・・・

 

今月は3連休が2回もあるのに!!!

 

 

ちょっと節約モードをUPさせていかなきゃ!!!

 

 

そんな意識が働いてか?食材を上手く使い回してみました!つもり・・・

 

 

Tomato

はじめは、トマト煮!

 

写真にはないんだけど、トマト煮の、トマトソースをパンに塗って
チーズを乗せて焼いて朝ごはんに!

 

サイコロステーキの時にコンソメスープを作って、次の日は
残ったトマト缶&エリンギを入れてトマトスープに!

 

あら?書いてみるとたいした使い回しでもないわ sweat01

 

 

えへ。

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

凍らせデラウェア

最近、ポンポン君とぎんぺがハマっているもの!

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

凍らせたデラウェア!

 

 

Img_1192

 

 

うまし!

アイスなんていらない!

 

皮まで行ける!

 

 

激うまーーーー

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

かたまり肉☆コストコ

こんにちはー

 

風が強ーい!
そして涼しくて、ちょっと肌寒ーい cloud

 

 

 

昨日、ひっさしぶりにコストコに行ってきました!
そう!夏休み前にアメリカンミートのイベントに行ってから
ずーっとコストコに行きたいと思っていて!ようやく行けたよーーーー

 

 

今回は、豚挽肉←リピ定番! と、アメリカンビーフのかたまり肉!
そしてタマゴと、なーんともシンプルなお買い物をしてきました~

 

 

ビーフは、お安い肩ロース shine

 

Cosbeef01

 

まずは、3個に分けて!

スジを切り離して・・・・

 

Img_1185

6種類に切り分けたよーん

いつもはスジを捨てちゃうんだけど・・・・
今回は、スジ煮込みに挑戦してみようかなーって
取り置きしてみました。
いつ作るんだろう?まぁ気長にお待ち下さい。

 

 

Img_1190

      restaurant restaurant サイコロステーキ restaurant restaurant

まだ、フォーク&ナイフが苦手なポンポン君なので・・・・
食べやすくサイコロステーキでーす。

 

肩ロースはちょっと固い所があるので、下ごしらえの時に
お酢をちょっとかけて柔らかくしたよーん!
お酢のニオイは、全然しないのでポンポン君も気づかずだよん♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トマト煮

こんばんはー

 

お弁当を作っていないので、相変わらずネタに乏しい・・・・・

 

 

なので、久々に晩ご飯をUPしちゃいます! 

 

 

 

Dsc_0615

       restaurant restaurant 鶏肉のトマト煮 restaurant restaurant

 

 

 

鶏もも肉と、ジャガイモ、ブロッコリーさらにエリンギも入ってるよ~

一皿で満足のおかずなのだ~

 

 

 

ところで・・・・・・・

 

スマホで撮った写真をブログにUPすると必ず、縦横がおかしくなるの・・・・
写真の垂直をコントロールしている機能が、ココログさんと相性悪いみたい
なんだよねぇ
試しに別館のアメブロで、UPしたら、回転しなかったから、相性だよね~
なにか、打開策ないかなー

 

とりあえずの対応で、写真加工をしてUPしているんだけど、
お手軽UP出来ないのが、ちょっとな~

モヤモヤしまするー

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

夏休みボケだわ~

おはようございます sun

 

 

オリンピックの東京開催決定!

嬉しいですね!

 

ぎんぺ家は5時起きで、TVに釘付けでしたよ! tv

 

 

7年後か・・・・・・・

 

ぎんぺは何歳? あ、数えられない bleah
ポンポン君は高2 だな。
大学生くらいだったら、ボランティアとか色々出来そうだけど、
高校生ってどうかな?

なにかの競技は見に行きたいな~
 

 

 

 

さてさて、気がついたら夏休みが終わって・・・・・・
2学期も始まって1週間!

 

ようやく、通常モードな感じになりました。
いやはや、給食がなかなか始まらなかったので、夏休みボケが
なかなか抜けなかった sweat01

 

 

そろそろシャキッとせねば!!

ねー

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ