« ゆで落花生 | トップページ | OCNモバイルONE☆設定編 »

イサキ祭り

こんにちはー

 

 

台風の影響で、時々突風が吹いているぎんぺ地方です typhoon

 

 

夏前から、お魚の唐揚げにはまっているポンポン君。

 

きっかけは、八景島シーパラダイスの新しく出来た“海ファーム”で
釣ったお魚を上げて食べる!を見てから←ここ注目!見てから!です!やってないのだ bleah

海ファームで、釣り体験&それを食べる!って言うのをやっていたんだけど
あまりにも混んでいたので、あきらめて帰ってきたんだよね~ weep
でも、その時にみんなが食べていた唐揚げがあまりにも美味しそうで fish
これは作らねば!!と作った所!ハマっちゃったわけなのです~

 

 

 

Isaki1

 

商店街の魚屋さん安いのよ!!

12匹で200円!

驚きです!ちなみに海ファームは、釣り600円&お魚加工賃150円

わっ!計算しないでおこう・・・・

 

 

お安いだけあって、ウロコ取りから自分でしなきゃいけない・・・・
ウロコ取り!頑張った!三枚に下ろす所までで1時間近くかかった!
頑張ったんだよーーーーーーー

 

 

イサキはね、アジと比べると骨が多いのがちょっと難点かな~
でも、お刺身は抜群に美味しいのだ!!

 

この日は、唐揚げ&お刺身を作って食べたよーん fish

 

 

Img_1230

      restaurant restaurant  カラッと唐揚げ restaurant restaurant

 

 

唐揚げは、生姜風味の唐揚げ粉を使いました!
#唐揚げ粉絶賛はまり中!!

 

Img_1074

 

          restaurantrestaurant 新鮮お刺身 restaurantrestaurant

お刺身のアップの写真は、ちょっと前の物なんだ~
先週作った時、お刺身の写真が上手く撮れなくて・・・・・

 

 

実はね、今日もイサキ売っていたんだよね!
今日も200円!しかもちょっとお魚が多かったような気がする。
でも、先週作った時に、背びれを指に刺したキズがまだ痛いので、
あきらめてきたのです。
お魚をさばくの上手くなりたいよーーーー

 

  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ゆで落花生 | トップページ | OCNモバイルONE☆設定編 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/58269238

この記事へのトラックバック一覧です: イサキ祭り:

« ゆで落花生 | トップページ | OCNモバイルONE☆設定編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ