« 凍らせデラウェア | トップページ | キーマカレー »

トマト缶使い回し

おはようございますsun

 

暑さがちょっと帰ってきた、ぎんぺ地方。
お洗濯物を干すと、ちょっと暑かったです。

 

 

 

今週、ぎんぺはコストコに行ったり、業務スーパーに行ったり、
商店街をはしごしたり、夏休みボケで、色々在庫切れだった品々を
せっせと補充しているのですが!
ヤバイ!ヤバイよね。
買いすぎ、予算オーバー
しかも、調味料や、海苔とかの乾物補充だから、ごはんに繋がる物が
ほとんどないのに、すでに予算オーバー

 

ヤバイ・・・・

 

今月は3連休が2回もあるのに!!!

 

 

ちょっと節約モードをUPさせていかなきゃ!!!

 

 

そんな意識が働いてか?食材を上手く使い回してみました!つもり・・・

 

 

Tomato

はじめは、トマト煮!

 

写真にはないんだけど、トマト煮の、トマトソースをパンに塗って
チーズを乗せて焼いて朝ごはんに!

 

サイコロステーキの時にコンソメスープを作って、次の日は
残ったトマト缶&エリンギを入れてトマトスープに!

 

あら?書いてみるとたいした使い回しでもないわ sweat01

 

 

えへ。

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 凍らせデラウェア | トップページ | キーマカレー »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

いい感じな使いまわし・・・ですね。
全然別なお料理に見えますもんconfident
ちょっとした工夫で、無駄なく目先も変えられるんですよね・・・。

調味料とか乾物とか缶詰とか・・・
ないと、イザって言うときに作りたいものが作れなくて困るし、かと言って買ってすぐに消費するものじゃないから、見た目のお金・・・結構掛かっちゃうんですよねsweat02

こんばんわ!

トマト缶って、役に立つよね。
鶏肉にも、いいね。
パスタが、多い我が家だよ。(*'-'*)エヘヘ

と言うか、コストコが、近くにないのよ。

ぎんぺちゃん、元気そうで、何より。
また暑さが戻って来たので、気をつけてね。

cherryaiさん
 
そうなんです!
すぐに使う物じゃないんだけど。...
ないと困るから、買っておくんですけど、まとめて買うのはちょっと失敗でした。
 
 
 
cherryうさうさちゃん
 
うさうさちゃん!こんにちはー
 
トマト缶いいですよね!
パスタにも便利なんだけど、最近ポンポン君がパスタだと gawk 
なんだか乗らない感じの顔をするので、あんまり作ってないです~
 
そうそう!ちょっと検査結果が良くないと言われ、ふさぎ込んでいたんですが、
良くなって、ちょっと遠い大きな病院から、近所の病院に移れたので、
モヤモヤが晴れて、元気になりました~

なにか気になる事があると、ブログに気持ちが持って行けなかったです・・・
 
暑いけど、元気にやっていきまーす!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/58176965

この記事へのトラックバック一覧です: トマト缶使い回し:

« 凍らせデラウェア | トップページ | キーマカレー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ