« 都会の癒やし | トップページ | ゆで落花生 »

ローストビーフ☆レシピ

こんばんはー

 

 

2週連続の3連休も終わってちょっとホッとしている主婦ぎんぺです。

 

 

先日のローストビーフのレシピ書いちゃいます!
覚え書きです!レシピなくした時にブログを見ようという作戦です bleah

 

 

行正り香さんのレシピをちょっぴりアレンジして・・・・

 

 

[材料]

・ 牛肩ロース(かたまり)   500g
・ にんにく            1かけ(すりおろし)
・ 塩、砂糖            適量
・ 天板に入れる水       1.5カップほど

[作り方]

1.かたまり肉に、砂糖→塩の順で表面にすり込み、キッチンペーパーなどで
  くるみ、ジップロックに入れなるべく空気を抜いて
  このまま1日以上冷蔵庫で休ませる(1週間が限度かな?)
  お肉が柔らかくなるのと、自分の都合の良い時に作れる保存法だよ~

2.寝かせておいた、お肉を出して、塩抜きをする
  しょっぱいのか好き!とか急いでるの!と言う人は、さっと洗うだけでもOK

3.オーブンを120度に予熱しておく

4.お肉の水気を拭き取り、ニンニクをすり込む

5.オーブンの天板に水を入れ、その上に網を乗せる。 
  網にお肉を乗せ、120度で60分を目安にゆっくり火を通していく
  ガスオーブンの場合は50分でOK

6.オーブンから出したら器に乗せそのまま休ませる

7.温度が下がったら、好みの薄さに切って食べるのだーーーーー

ぎんぺ家は、スチームオーブンなので、スチームでやったよん note

 

 

ローストビーフ丼も食べたよ~

 

Img_1222

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 都会の癒やし | トップページ | ゆで落花生 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/58259916

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ☆レシピ:

« 都会の癒やし | トップページ | ゆで落花生 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ