« トマト缶使い回し | トップページ | ローストビーフ成功 »

キーマカレー

おはようございます sun

 

 

 

週末の台風すごかったですね typhoon
皆さんのお家は大丈夫でしたか?

 

ぎんぺ地方は、普通の台風並だったので
のんびりお籠もりしていました house

 

 

写真を撮ったけど、UPしていなかった先週のごはんだよ~

 

 

Img_1203

 

  restaurant  restaurant キーマカレー restaurant restaurant

 

 

 

ゆで卵が綺麗でしょ?
コストコのタマゴだよーん!

 

 

このキーマカレー!旦那ちゃんが大好きなんだけど・・・・・

結婚する前に、ちょっと微妙な思い出があるんだよねぇ

 

 

結婚前に、親戚の人やお友達に

 

「ぎんぺちゃんのお料理で何が好き?」

 

と聞かれたら『カレーかな?カレーが美味しい!』

 

と、こたえていた旦那ちゃん・・・・・

 

 

この答えを聞いた人のほとんどの人は、

『あぁ、この娘お料理できないんだなぁ~』

 

と思った様で・・・・

『結婚するまでにお料理を練習した方がいいよ・・・・』

 

と、何度言われた事か・・・・

 

 

 

いや!私!お料理好きだから!
色々作れるから!
しかも!そのカレーってキーマカレーだから!
結構手間暇かけて作っているから!!!!!!
##いまは、手抜きキーマカレーだけどねぇ sweat01

 

もうね、軽く殺意を覚えたよ。

いや、勘弁してくれーって真剣に思った!

 

『好きな料理カレーって言うのやめて!』

 

と言ったんだけどねぇ

 

 

キーマカレーを食べながら、そんな事を思い出して、旦那ちゃんに
話したけど、全然覚えていなかった gawk

 

 

うーん、まぁそんなもんよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

台風の中、雨水を利用してバルコニーを掃除する親子

 

Img_1211

 

 

男子って、嵐の中に出て行くの好きよね sweat01

 

 

おかげさまで、綺麗になりました smile

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« トマト缶使い回し | トップページ | ローストビーフ成功 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

台風、すごかったですね。被害が無くて何よりです。

ベランダの掃除・・・いいなぁ~。
うちの男性陣は、全くなんの役にもたちませんsweat02

キーマカレー美味しそうですね。
お肉も玉ねぎもタップリ。茹で卵のギザギザが可愛い~lovely
そうですよね・・・『カレー』って、ちょっと聞くと、お料理、超初心者みたいに聞こえますよね。男性って、そう言う所、気配りできないんですよね~happy02
せめて、『〇〇カレー』とか『本格的なんだよ』とか付け加えてほしいかも。
ちなみに、うちの息子が幼稚園の頃、お誕生日カードに書くために『好きな食べ物は?』って言う質問に・・・『ふりかけごはん』って・・・。悲しかったのを覚えてます( ´艸`)プププ

cherryaiさん
 
 
神奈川で停電とニュースでちらっと見たけど、どこ?と思っていたら大和に住んでいるお友達のお家が停電していました・・
 
う~ん、被害がなくて本当によかった。
 
 
そうそう!“気配り”が出来ないんですよねーgawk
『本格的なんだよ』うん!この言葉が入れば全然違いますよね!
あぁ、タイムマシーンに乗って教えに行きたい。
いや、いまでの似たようなもんだわ。┐(´ー`)┌
 
 
息子くんもふりかけごはん好きだったんですね。
実は、ポンポン君も似たような経験ありますよ。
病院で、採決する時に嫌がるポンポン君に、気を紛らわせようと看護婦さんが『お昼ごはんは、何食べるの?頑張っているから、お姉さんと何か好きな物お願いしちゃおっか?」と言われ、『ふりかけごはん!!!!!』とでっかい声で叫んだポンポン君。

看護婦さん苦笑い気味で『ふりかけごはんお願いしまーす!』って言ってくれました。

もちろんその日は、ふりかけごはんにしましたよ~
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/58217663

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー:

« トマト缶使い回し | トップページ | ローストビーフ成功 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ