« シャーレン豆腐 | トップページ | 2013運動会 »

大学芋☆ちょい塩バージョン

おはようございます sun

 

 

今年は運動会が日曜日にあるので、今日も学校があるポンポン君。
土曜日なのも感じさせないくらい元気に出かけました!

 

幼稚園の頃から、運動会があまり好きではなかったポンポン君。
練習がめんどくさいやら、走るのが嫌だとか・・・・・
当日も1日中外に出ているのが嫌だったようで・・・・

 

根っからのインドア派だな~ wobbly
#その割に、プール&海とか大好きだよね・・・ヘンナヤツ・・・

と思っていたのですが、今年はソーラン節を踊るのが楽しいみたいで、
毎日、帰ってきては踊ってくれます。
明日の本番も、『ビデオ用意してね!』 『徒競走1になれるかな?』

となにやら張り切っている様子です。

 

そっかそっか。
ようやく運動会の楽しさがわかってきたんだね。

 

毎日いっぱい踊ってくるので、お腹ぺこぺこで帰ってくるポンポン君に
秋の味覚だよ~

 

 

Img_1259
           大学芋 2本分!

Img_1260
 

今回は飴がけが綺麗にいきすぎて?熱々のウチに引っ張ると
こんな感じで飴が伸びました smile

 

飴がけの途中に、塩をさっとふりかけたので、甘じょっぱくて
いい感じに仕上がったよ~

レシピは、過去記事を参考にしてね bleah  →→ なんちゃって大学芋

 

 

さて!お弁当の買い出しに行って来ますか!

 

 

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

« シャーレン豆腐 | トップページ | 2013運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この大学芋、美味しいんだよねー!
塩、私もふってみよう♪

ソーラン、はっちも5年生で踊ったよ。
動きが大きくて、ビデオを撮ってたら動きについていけなくて、一番の見せ場でミウシナッテタトイウ残念なことに。
ビデオを撮ってると視界が狭くなっちゃう気がする(涙)
ぎんぺちゃん、頑張ってね!

cherryゆっきーちゃん
 
 
塩はね、ちょっと粗いやつガリガリ削るようなのがあったら、そっちの方が美味しいかも?です。
ポンポン君のお友達も、ちょっと塩味して止まらない!!と言ってパクパク食べていたので、ぜひぜひちょい塩をお試しして下さい!
 
 
ゆっきーちゃん!実は、ビデオを引っ張り出したら古くって・・・・
デジタルテレビでは画像が・・・・・
って事で、15時からヤマダに出かけ、買って来ちゃったよ。
明日は、張り切ってとってくるぜ~
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

運動会、どうでしたか?
小学校の運動会、懐かしいなぁ・・・。
うちなんて、サッカーやってるくせに、イベントごととか面倒がるから・・・
運動会も徒競走だけ、頑張ってました(笑)
6年生の時なんて、サッカーの試合で骨折してて・・・
最後の運動会だって言うのに・・・
先生に『来なくていいですか?』って聞いたらしいです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
先生が、放送係を用意してくれて・・・まんまと働かされてましたケド(笑)

大学芋、いつも醤油を少し入れてました・・・。
なるほど、塩・・・。
その方が今風かなぁ。
今度試してみます。

cherryaiさん
 
aiさんこんばんは~
 
運動会感動でした!
はじめてポンポン君が運動会に意欲を見せて、終始ウキウキしていて、
どの競技も楽しそうに一生懸命取り組んでいるのを見られて、感動しました。
 
お弁当は、毎度おなじみの内容でしたが、かまぼこキュウリ!入れました!
ポンポン君、気に入ったようです♪
アイディア、ごちそうさまでした。
 
 
大学芋に塩!aiさんの言う通り!今風なんですよ!
ぜひぜひお試しくださーい!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/58279633

この記事へのトラックバック一覧です: 大学芋☆ちょい塩バージョン:

« シャーレン豆腐 | トップページ | 2013運動会 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ