« 2013年9月 | トップページ

2013年10月の5件の記事

ピザピザ!

おはようございます。

 

今日は雨降りな1日の予報が出ている、ぎんぺ地方です rain

 

 

 

ぎんぺ、いまピザ作りにはまっています。

 

ピザの生地から作っちゃうの!

 

ポリ袋に材料をぜーんぶいれてモミモミするだけで出来ちゃうのだ。

 

Img_1313

         ナスのトマトピザ

 

Img_1310

  マヨネギピザ

 

 

具材は、市販のトマトソースを使ったり、マヨを使ったり
なので、かなり簡単!

 

レシピは・・・・・

 

いつもおおざっぱに作っているので、ちょっと考えてから
載せるねん♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

実家から

おはようございまーす sun

 

 

良いお天気sunだけど、朝はグッと気温が下がる季節になってきました
ぎんぺ地方です。
そっか。週末には11月だもんね。
Tシャツ1枚じゃ寒いよね~

 

 

ポンポン君の小学校で、オープンスクールがあったので、16日から
ばぁたん、来てました。

 

16日~25日!台風の日にやってきて、台風の日に帰るという、
何ともハラハラな移動日で・・・・・・

 

オープンスクールは2日間やっているので、本当に色々な授業が見られます。
ポンポン君が小学校に上がってから、毎年いっているんだけど、学年が
上がるたびに、見に来ている保護者の方々が減っている気がする・・・・
 

ぎんぺ&ばーたんは毎年2日間行ってるけどね~ bleah

 

 

 

 

 

Img_1319

富山と言えば、ますの寿司! 最近は、こんなおにぎりタイプも種類豊富なのだ。

 

 

Img_1318

 

でも、やっぱります寿司は、これだよね~

 

 

Img_1321
実家近くで拾ったクリも持ってきてくれて、クリごはんもしたよ~

 

 

Img_1323

クリ sign03 大きいね~

 

 

Dsc_0687

おでんもしたよ~

 

他にも、鎌倉に行ったり、色々バタバタ過ごしてあっという間に
時間が過ぎていったわ~

 

行きたい所もあったんだけど、お天気がいまいちで行けなかったので、
次こそは!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

7インチタブレットとOCNモバイルONE

こんばんはー

 

先日、体験中notesと言っていた、OCN モバイル ONE 

 ☆過去記事は→その1 、その2

 

 

その後、特に問題なく使っています。

ほーんと、ストレスなく使っているので、
旦那ちゃんが、スマホの2年縛りが終わったら、スマホ契約をやめて、
7インチタブレットを買って、ガラケーと7インチタブレット&OCN モバイル ONE
の組み合わせにする!と言っております。

 

ポンポン君と、スマホゲームをやるのに、7インチの方が
やりやすいとか何とか盛り上がっております。

 

タブレットを携帯会社で契約すると月々 約6,000円なんだけど、
OCN モバイル ONEだと、月々 980円 なんだよ!

 

まぁ、ド○モさんも、ガラケーと2台持ちにすると、約3,000円に
なるんだけど、980円安いよね!

 

 

 

Img_1330

ゲームもスイスイ!使えるよん heart01

NTTコミュニケーションズ株式会社のPR活動に協力しています。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

フルーツブランデー☆洋ナシ

おはようございます sun

 

いつまで暑いの???と思っていたら、台風が来て、急に寒くなった
ぎんぺ地方です。
そして、まんまと風邪をひいてしまった ぎんぺです weep

 

 

 

 

 

うふふ、ぎんぺレシピブログさんのモニターに、当選しました happy02
フルーツブランデーセットがぎんぺ家にやってきたよん wine

 

 

 

Img_1300_2

 

季節的に洋ナシかなーって。

 

王道のオレンジもいいなぁと思ったんだけど、いい感じのオレンジが
果物屋さんに並んでいなかったので、今回は洋ナシで!

 

 

 

Pear01

apple フルーツブランデーの作り方 apple

◆材料◆

   洋ナシ           1個(洋ナシは完熟がオススメ)
   サントリーブランデー  適量

◆作り方◆

   洋ナシを綺麗に洗って、乾いたふきんで丁寧に水気を拭き取る。

   皮のついたまま、洋ナシを一口大に切る。

   洋ナシを瓶に詰め、サントリーブランデーを注ぐ。

   1日漬けたら完成!

   3日ほどで、洋ナシを出してね~

 

Img_1302

 

 

1ビン漬けても、まだブランデーが残っているので、次はりんごかな?
オレンジもいいなぁ~

 

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

 

 

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

 

 

2013運動会

こんばんはー

 

週末にポンポン君の運動会が無事終わりましたnotes

 

 

小学校に入ってから運動会で1度も優勝したことのなかったポンポン君 weep

 

 

今年はついに!!!!!!!

 

 

ついに勝てました sign03 sign03 sign03

 

ポンポン君の白組!勝利でした!きゃーーーhappy02happy02happy02happy02happy02

 

やったね!よかった!嬉しかったよーーー

 

 

と、まぁ喜び表現はちょっと置いといて・・・
まずはお弁当からねー

 

 

 

 

Img_1265

       riceball riceball 2013 運動会 riceball riceball

 

えーっと・・・・・・ coldsweats01

間違い探しのようなお弁当です・・・・

去年の運動会とほぼ一緒 coldsweats02

先日、aiさんのブログで拝見したかまぼこキュウリが新作なくらいで・・・・

 

ちなみに、遠足弁当もほぼ一緒・・・・

 

アイディアが出てこないとかじゃなくてですねぇ。
ポンポン君のリクエストがいつも同じ!
もしかしたら、他の物が思いつかないだけかもしれないけど sweat01

 

大学芋、卵焼き、ウィンナー、コーンコロッケは外せないらしくて・・・・
結果、間違い探し弁当になってしまうのです bleah

 

年に数回のお弁当だ!好きなもん食べとけ~ smile

 

 

 

 

 

そうそう!ビデオを撮ってね!とお願いされたので、ポンポン君が産まれた時に
買ったビデオを引っ張り出してみたら。。。。。

 

アナログなので、非常に画質が shock shock shock

 

 

で、前日の15時に近所のヤマダ電機に最近のビデオってどうなんだろう?

と、見にいって・・・・

 

買っちゃいました!ビデオカメラ movie

Dsc_0662_2

 

いまね、ビデオカメラは、安くなったんだねぇ

 

これ、なーんと!2万円台で買ったのよ~ heart01

 

ふふふ。

 

そして、新しいビデオカメラ効果か?ポンポン君!徒競走で1番になりました shine

 

Img_1290

 

oneの旗を持って浮かれています happy02

 

 

今年はね、ポンポン君が張り切っていたので、パパ&ママも
張り切って、朝から場所取りして、1番前の席を確保していたので、
間近で見ることが出来て、そしていい写真&ビデオが撮れて大満足です happy02

 

運動会嫌いなポンポン君だったのに、こんなに楽しく運動会を
観戦できる日が来るなんて!ぎんぺ感激でした crying heart04
ポンポン君の表情も生き生きして楽しそうで、さらに感動 crying crying

 


そんなわけで、今年はとーっても楽しい運動会でした happy02

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

« 2013年9月 | トップページ

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ