カテゴリー「ブログネタ」の73件の記事

都会の癒やし

ひっさびさの、ブログネタだよーん♪

横浜みなとみらい地区で温泉 spa 体験してみませんか?

 

 

和情緒のオアシス。横浜みなとみらい万葉倶楽部で上質なくつろぎ体験♪

 

ぎんぺね、かなり前からここ気になっていたんですよ。
近いですからね!

 

街中で遊んで、温泉も満喫できるって、かなりワガママ! smile

贅沢な気分だよね~ notes

 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

行ってみたいよ~

 

お誕生日に、独りでのーんびり堪能してくるのも良いなぁ lovely

 

ちょっと涼しくなってきたので、温泉気分になったぎんぺから
都会の癒やしのご紹介でした~

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジェルクリーム☆お試し

こんばんは!

 

今日は、化粧品のモニターレポだよーん♪

 

最近ね、アンチエイジングに目覚めたぎんぺ。
近くのカルチャースクールで、リンパセラピーも習い始めたの(ウフフ)
そんなぎんぺに、いつもお世話になっている、ブログスカウトさんから、
オールインワンタイプジェルクリーム のお試しの
お誘いがあって、試してみました flair

 

Jeru

今回試した商品は!

 

ドクタープログラム(キョーリン製薬グループ)
 ジェルクリーム プレミアム お試しセット
  

これはね、オールインワンタイプのジェルクリームです happy02

 

洗顔の後は、これをつけるだけで、OK shine

なんと、この美容ジェルは、美容成分95%という、極濃ジェルなの!!

 

う~ん、期待値が上がるわ~  up up

 

Img_0819

 

これが届いたお試しセットだよ。

美容ジェルクリームの他に、クレンジングや洗顔もついているよ!

 

Img_0822

 

美容ジェルは、たっぷり10日分!!
 

Img_0823

 

ジェルはこんな感じだよ~

 

ぎんぺは、クリームタイプよりもジェルタイプの方が好きなので、
これは、ヒットだったわ!

 

数日使ってみた感想は・・・・・

 

朝顔を洗う時に、ヌルンとしてね、しっかりお肌の表面を保護してました!!
って感じがしたよ!

そして、洗い流すと、モチモチの肌触り!!

 

お風呂のあとに、色々つける手間がなくて、この仕上がりはいいな~って思いました。

あとはね、専用のヘラがついている所も、ぎんぺ的にヒットでした notes
爪の間にジェルが入ったりしないもんね☆

 

気になる~と思った方は、ビューンっと飛んでみてね →→ ジェルクリーム

 

 

おやついっぱい

おはようございます。

 

週末は、お天気イマイチだったけど、今日はいいお天気sunぎんぺ地方。
週末にたまったお洗濯ものを、ドーンと片付けるぞ~

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

banana cake 子どものおやつどうしてる? banana cake

 

と、聞かれました ear

 

ポンポン君のおやつは・・・・・
作ったものだったり、市販のお菓子だったり・・・・・
 

よく作るのは、クッキーかな?

 

P1040480

  flair カントリークッキー flair

 

今の時期だと、大学芋もよく作るかな~

 

P1040392

    flair なんちゃって大学芋 flair

 

これは、過去記事でも紹介している、簡単レシピ☆なんちゃって大学芋 過去記事

 

 

あとはねー、ポンポン君のおやつボックスがあって、

 

Img_0829

 

ここから、好きなおやつを選んできて、食べるっていうパターンも
多いかな?

 

このおやつボックスに入っている、たっぷりのおやつは、
子供会のハロウィンで貰った戦利品です smile

町内行事では、いつもたーくさんのおやつを貰うので、消費するのに
結構な時間がかかって、その間に実家からの荷物に入ってくる
お菓子が追加され、また行事があって・・・・・・
と、こんな感じでおやつボックスが空になることは、ほとんどないと言う
ポンポン君にはかなり幸せな状態です happy02

 

お友達が遊びに来ている時は、お友達が持ってきてくれた、お菓子なども
混ぜて、子ども達でおやつタイム clock

 

1人の時は、ママとおやつタイム clock

 

おやつは、手作りにこだわりはないけど、気を付けているのは・・・・・

スナック菓子を開けて、袋ごとムシャムシャsweat01 って言うのは
いやなので、必ずお皿を用意して食べるようにしている事くらいかな?

 

あとはね~、おやつを食べながらゲームをしない

 

おやつは、テーブルについて食べる!
これがぎんぺ家の決まりなのだ~
 

お友達とおやつタイムの時も、ママとおやつタイムの時でも、
学校でのお話をすることが多いので、ママにとっては、結構重要な時間
だったりします。

特に、お友達が来ている時のおやつタイムは、学校トーク炸裂で
こっそり聞いているぎんぺは、笑いをこらえるのに必死だったりします happy02

 

おやつタイムを一緒に楽しめるのはあと何年かな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

リンリン☆電話とメールで連絡

おはようございます♪
昨日、大雨が降ってちょっと涼しい実家地方ですよー

 

あ!すっごい雨が降ってきたーーーーーー rain
暑気の一休みかな?

 

 

 

今日は、久々のブログネタです pencil

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんからのお便りは何を使っている?

 

って聞かれました ear

 

 

ぎんぺ家は、主に電話&メールかな? 

 

 

どっちのじぃちゃん・ばぁちゃんも、携帯のメールを使えるので、
時々、写真つきメールを送ったりするよー

 

メールを送ったら、電話がかかってくるってこともよくあるけどね smile

 

 

 

携帯電話は、家族間通話なので、電話もメールも無料だから
嬉しいよねー #あれ?携帯電話の回し者?

 

富山のじーたん・ばーたんは向こうからも写真つきメールが
届くことがあるよ!

 

 

庭の桃の木に実がついたとか、旅行先の写真とか!

写真つきメールを貰うと、パッとその様子がわかって、楽しいよね!

そうそう!じーたん、ばーたんだけじゃなくて親戚の人ともメールしているよ!

実家に帰る予定とか連絡したりしているよー

 

 

 

メールって、本当に便利だよね!

でも、最終的に細かい連絡はやっぱり電話だね telephone

 

 

私が子供の頃と違って、今はいろいろな連絡手段があるから
本当に便利だなーって思います♪

 

 

Img_0671

 

  

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

今年は鬼怒川☆記念日旅行

こんな時間に更新だよ~

 

いつもお世話になっているママiランドさんからのブログネタ。

 

 pencil 夏休み子どもとどこへ行く? pencil

 

 

と、聞かれました ear

 

 

ぎんぺ家の夏休みは、毎年富山の実家に長期帰省する!
これですね!

 

あとは、ぎんぺ&旦那ちゃんの結婚記念日が

   7月20日海の日 wave

なので、旅行に行こう!と思っています rvcar

 

 

去年はね、近場でのんびり~ゆったりしよう!と言う事で、
三浦に行きました。#近すぎでしょ!!!

 

当日は、台風直撃で typhoon thunder 本当に宿でのんびりゆったり
過ごしましたよ coldsweats01
スパ併設の宿だったので、かなり満喫したんだ~ 

 

 

そして、今年は!鬼怒川温泉spa へ行く予定です!!

 

 

ここ数年、温泉旅行はずーっと伊豆方面や三浦だったので、
たまには趣向を変えて、北関東へ行ってみようかと!

 

 

ぎんぺね、北関東の温泉地に行くのは初めてで、とっても楽しみです。

 

日光・鬼怒川と言えば!『日光江戸村』ですよね!
にゃんまげ居るかなぁ?
にゃんまげに会うのが、ちょっと楽しみなぎんぺです。
ポンポン君は、忍者体験をめちゃめちゃ楽しみにしています!
旦那ちゃんは、新車の運転rvcarを楽しみにしています smile
 #新車って言うほど新しくないけどね

 

今回お泊まりする宿には、プールがあるので、ポンポン君は
それも楽しみにしていて、旅行までに体育の授業で泳げるように
なるぞ!と張り切っているのだ wave

 

夏休みまで、あと11日!
楽しみ楽しみ happy02

 

 

Img_0419

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

思い出の保存

こんばんは!

今日は企画物やブログネタを書く日だな~


いつもお世話になっている、ママiランドさんから


camera  写真派?動画派?それとも両方派? movie


と、お題を頂きました♪


う~ん、両方派だけど、8:2で写真派かな?

学校行事などで、動画を撮るには、ポジション取りをしっかりしないと
うまく撮れないから、小学生になってからは、写真ばっかりかな?

たまにね、お出かけした時に、デジカメの動画で撮る事もあるかな~
って、動画はそんな程度なので、 ほぼ写真派 !

撮った写真は、いいモノを選んでフォトブックにしています book

Img_0214

 

これは、前にも紹介した事がある、幼稚園3年間の写真を
まとめたフォトブックです shine

これは、3冊作って、両実家のじーちゃん&ばーちゃんにも
送ったんだよ!
どちらも喜んでくれましたよ heart04

 

小学校のも、3年生までで1冊作りたいな~って思っています。

 

デジカメデータはたまにみるけど、こうやって1冊にまとまっていると
見やすくて、ポンポン君も気に入っているみたい happy01

 

動画の編集がうまく出来たらな~とは常々思っているんだけど、
なかなか、行動に移せない・・・・・
動画編集を練習して、幼児期の動画を楽しくまとめられたら・・・・
と思っています!
動画編集ソフトって、どんなのがいいんだろう?

 

みんなはどうしているのかな?
いろいろな写真活用術はママiランドで!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

マンションのオプション

おはようございます!

 

冬休みまでのカウントダウンが始まっているぎんぺ家です。

 

さて、今日はいつもお世話になっているママiランドさんからのブログネタ!

 

 house house マイホームどう建てた?どう建てたい? house house

 

ぎんぺ家は、現在築6年

おぉー、新しいと思っていたけど、意外と年月がたっていてびっくり!!

 

マンションを買ったのは、ポンポン君が産まれてすぐの初夏、6ヶ月

の時でした~

 

前に住んでいたアパートから歩いて2分ほどの所に新しいマンションが

出来るって事で、牛乳を買いに行くついでにふらりと立ち寄った

モデルルームで、旦那ちゃんがときめいてshine、あっさり契約 good 

 

旦那ちゃんは、買うなら戸建てだ!と言っていたので、ちょっとびっくりした

ぎんペでした。

でも、立地もすごーく良いし、生活圏が変わらないって言うのは

主婦としては何よりもありがたいので、ぎんぺも満足満足 happy01

 

その時、マンションはまだこれから建設!と言う段階だったので、

間取り変更や、オプションなどを受け付けてくれるって事だったので、

間取り図を見ながら色々考えて、他のマンションを見に行ったりしながら

色々考えて、オプションを頼んじゃいました flair

 

Photo

これ、ぎんぺ家の間取りです~

 

そう!こんなお家なのです!ぎんぺ家は!!

 

で、オプションですが、5カ所お願いしました。

 

1.和室のふすまを袋扉に変更!

 はじめの仕様では、ふすまが壁に収納されない形だったので、

 和室とリビングに一体感が出ないな~

 現代風じゃないよ~って事で、壁の後ろにふすまを仕舞い込める

 形にしてもらいました!

 

2.カウンター上に吊り収納を増設!

 カウンターキッチンなのですが、上部はすっきりキレイ!

 そんな素敵なキッチンだったのですが、収納が大事!

 って事で、吊り収納を増設してもらいました!

 

 これはね~、業者さんにごねられたんですけど・・・・・

 システムキッチンメーカーに相談に行って、「簡単にできますよ!」

 と言うお墨付き&交渉テクを教えてもらい、ごり押ししました!!

 

3.キッチンに追加コンセント

 これは、簡単にできましたが、「えぇー、そんなにいりますか?」

 と言われ、「フードプロセッサーとか色々使うんです!」と強気でプッシュ!

 ココはつけておいて良かったよ。

 無かったら、すっごくお料理するのに困ってた!!

 

4.作り付けの食器棚の撤去 

 食器棚を作り付けで用意してあると言われたのですが、

 どう見ても小さいし、使いにくそうだったので、結婚した時に買った

 お気に入りの食器棚がまだピカピカだったので、それを置く事に!

 

5.洗面所への扉の撤去 

 これはね~、揉めました・・・・

 扉を引き戸にして!とお願いしたら、絶対に無理!とか言うんです!

 知り合いの設計士さんに確認してもらったら、出来るって言うから

 ごり押ししたんだけど、かたくなに嫌がるので、扉を外しておいて

 もらう事にしたんだけど、マンションが出来上がってみたら!!

 普通に扉ついていたよ・・・・・・

  

 外して!と言ってみたんだけど、傷が残りますよ。と言われ、

 ココはあきらめる事に・・・・・

 

 でもね、やっぱり外しておいてもらえば良かった・・・・

 通気がいまいちなのよね。

 扉を外して、吊り下げのアコーディオン風の扉をつけたかったのだ。

 アコーディオンって言っても、今は素敵な物がいっぱいあるのだ!

 

この他に、食洗機をつけたり、レンジをガラストップに変えたり、ベランダに

コンセントを増設したり、標準オプションも細々つけて、総額70万くらいだっ

たかな?

それを、色々な不備があったこともあって50万ほどにしてもらっちゃった、

ちゃっかり物のぎんぺです bleah

 

あ!そうだった!リビングのPCを置く周辺にコンセントの増設をお願いした

んだけど、これも断られたの weep

でも、これもね、絶対にあった方が良かったよ。

PC周りの配線が大変なことになってるもん!

 

やっぱりね、住むのは自分たちなので、妥協しちゃダメだなーって思ったよ。

あとね、オプションをお願いするためには、それは色々調べて、大変だったけど、

やって良かったよん!

0歳児を連れてあちこち行くのは本当に大変だったけど、それも楽しかったな~

って今はいい思い出だしね!!!

 

以上!ぎんぺ家のお家購入エピソードでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

子どもは何人?

久々のブログネタだよー

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 notes 子どもは何人が理想? notes

 

と、聞かれました~

 

ぎんぺ家はポンポン君が一人。

そう!ひとりっ子です chick

 

お出かけしたときとかに、兄弟仲良く遊ぶ子たちを

見かけると、「あぁ~、兄弟がいるのって良いなぁ~」とは

思うのですが、ぎんぺは一人でも結構満足しています confident

 

 

実際の所、ぎんぺはちょっと心臓が悪いので、一人産んだだけでも

“良くやった!”って感じなので、これ以上は望みません。

最近はすっかり元気で、心臓の方も普通に動いていてくれるので、

健康体で暮らしているんだけど、欲張って、何かあったら、

後に残された人が大変だからね!

 

 

では、健康だったら何人欲しいか?

ってちょっと考えてみたんだけど・・・・・・・・

やっぱり一人で良いかな?

 

一人の子どもに、ゆっくりのんびり、でもじっくり付き合えるって

言うのが、ひとりっ子の良い所。

これが結構気に入っているから、やっぱり子どもは一人かな?

 

でもねー、ポンポン君のお嫁さんになる人には兄弟がいてくれたら良いかな?

なーんて勝手な事を思っています bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

子どもの防災☆我が家の約束

おはようございまーす happy01

 

明日はプールだ!! wave

と張り切って寝て起きたら、雨でがっくりのぎんぺ地方です。

雨の音を聞いて、うっかり2度寝しちゃったので、パパ弁なし coldsweats01

そんなわけで、今日はブログネタ pencil

 

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 子どもの防災対策どうしてる?

と聞かれました~ ear

 

そうそう、3.11の地震からね、色々考えちゃうよね。

 

地震や災害は、時と場所を選ばない!!!

お家にいくら防災グッズを揃えていても、家にいる時に

地震が起きるとは限らないのよね。

むしろ、家族がバラバラの時にどうするか?

これが大事だなーって、思ったぎんぺ家。

 

なので、地震が起きた時のお約束!を決めて

いまーす wink

 

★外で地震にあったら

1.スーパーの中だったら、無理にママを探さず、お店の人の言う事を

  聞いて外に避難する事!

2.家に帰れそうだったら、家に戻る

  マンションなので、玄関が開かないはずなので、1階にある

  お店の人達と一緒に居る事!

3.マンションが壊れて、危険だと言われたら、広域避難所の大学へ行く!

4.地震にあったのが、近所ではなく、お出かけ先でママとはぐれてしまったら、

  周りの人と一緒に避難して、○○小学校の□□です。と言う事。

 

とにかく、無理に探さない!

まずは、自分の身を守る事!

助かれば、必ず会える!!

 

これは、震度5以上の大地震が起きた時の対策なので、

最後の「助かれば必ず会える」はオーバーな表現だけど

それ以下の地震だったら、まぁ、何とかなるものさーと、

少し気楽に考える様にしています。

じゃないと、身が持たないさーーーーー bleah

 

ちなみに、旦那ちゃんとは、災害時は、災害伝言ダイヤルを

使おう!と約束しています。

 

お家の中の事だと・・・・

懐中電灯を人数分用意して、場所を変えない事かな?

Ledlight

リビングに1コ、寝室に1コ、玄関に1コで、定位置を決めてあります flair

 

P1040307

 

これは、トイレの簡易ライト flair

電池式で、ほんわか明かりなのだ。

 

そうそう、グラッときたら机の下に!

と言うやつは、3.11以来すっかり身についてしまっていて、

ポンポン君の場合、必ずTVリモコンを持ってテーブルの下に入り、

NHKを入れると言う習慣が身についています。

 

 

家が壊れないくらいの地震なら、大丈夫!

家が壊れるほどの地震の時は、とにかく自分の安全を1番に!!

 

これがぎんぺ家の防災教育なのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

部屋干し対策は洗濯の水を多めに!

ブログネタの時間だよー

 

いつもお世話になっているママiランドさんから、ぎんぺの

お洗濯のこだわりを聞かれたよー

 

ぎんぺ家のお洗濯のこだわりは・・・・

 

洗濯機は従来型!!!

 

そう!ぎんぺ家の洗濯機はドラム型じゃないのよ。

 

なんでかって言うと・・・・

 

マンションなので、洗面所の換気事情がいまいちな事を

考えると、洗濯槽のカビが発生しちゃうのは避けられない・・・・・

だったら、安い従来型を買って、買い換えやすくしておこう!

と言う考えで従来型を使ってまーす。

 

 

あとはねぇ、最近始めたお洗濯方法。

 

お洗濯の水量はちょい多めに!

部屋干しの臭い防止に効果があるって主婦雑誌で読んだんだー

 

お水が多い方が、雑菌が取れやすいんだって!

 

うん、確かに部屋干しタオルが臭わなくなったよー

ちょっと水道代も気になるし、エコじゃないけど・・・・・・・

部屋干しの時だけだしねーーーーーー

 

普段は、洗濯物を詰め込みすぎないように気をつけるだけで ok

 

P1040273

 

 

洗濯槽の、カビ対策には、クエン酸やお酢を使って1,2ヶ月に1度

洗濯槽クリーニングをしています!

おかげで、洗濯機事態から嫌な臭いがする事はまだないです~

 

  

う~ん、たいしたこだわりのなかったぎんぺ家お洗濯事情でした coldsweats01

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

より以前の記事一覧

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ