カテゴリー「冷食レシピ」の2件の記事

ファミレス風?ランチ

こんにちは!

 

旦那ちゃん、お仕事が忙しくて、今日は出勤しております。

そんなわけで、ぎんぺ&ポンポン君の、たらりん休日 notes

 

ランチは!お弁当材料を買い出しに行った業務スーパーで

見つけた冷凍ハンバーグなどで、ファミレス風に作ってみました~

 

 

P1030964

   restaurant restaurant  ぎんぺ亭 本日のランチ restaurant restaurant

 

 

 ・  冷凍ハンバーグ

 ・  冷凍ブロッコリーのガーリック醤油炒め

 ・  ハッシュドポテト

 

どお?冷食ばっかりの超手抜きランチ coldsweats01

お値段は! 140円/人 ごはん含む

 

やった事は、温めて、炒めて、焼いて・・・・・・

10分ほどで完成の手抜きごはんだよー

 

マックに行こう!と言われたんだけど、

 

「おうちでファミレス風ランチにしない?」

 

と、業務スーパで見つけた冷凍ハンバーグを手に

誘ってみたら、うんhappy02 とにっこり笑顔でok してくれました。

 

こんなお昼もいいよねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カリフラワーでグラタン??

こんばんはー

 

今日はね!アイディアレシピ?ですよーん!

 

 

P1030377

※ 和風なの?洋風なの?そんな夕飯

 

この!グラタン!実は!実は!!

 

P1030376

※ アップにしても普通のグラタンでしょ?

 

実は!早く教えなさいって・・・・

 

ホワイトソースじゃなくて!じゃなくて!

カリフラワーで出来ているんですっ!!!!

 

ビックリ?驚いた???

 

ね?ぎんぺも驚いた!

 

歯医者さんで読んだお料理の本に書いてあったの!

カリフラワーをミキサーでガーッとやって、ホワイトソースの

変わりにするって!!!

 

ちょうど、この前、業務スーパーへ、冷凍ブロッコリーを

買いに行ったら、売り切れでカリフラワーがどーん

置いてあったので、なんとなく買ってきてみたのだ。

で、その使い道を考えていて、思い出したの!

 

レシピ行っちゃう??

 

*材料*

・ 冷凍カリフラワー 200g+ 6かけ程
・ 玉ねぎ       中1個
・ 鶏モモ       1/2枚
・ 牛乳        100mlかな?
・ シュレッドチーズ  お好みで!
・ 塩、胡椒      適量
・ 味噌         小さじ1

*作り方*

1. 玉ねぎを粗みじんに切る

2. カリフラワーと、玉ねぎをしんなりするまで炒める
   塩、胡椒で味付けを!

3. 2と牛乳、味噌をミキサーに入れ、ガーッとやる
   滑らかになるまでやるんだよーん

4. 耐熱容器に、一口大に切った鶏モモとカリフラワー
   3かけ、シュレッドチーズを入れ3を流し込む

5. 180度のオーブンで15分から20分焼く
   各家庭のオーブンによって調整してね!

お味噌を入れるのがミソ!シャレじゃない!

 

ヘルシーで、和風な感じのグラタンになるのだーーーー

あ!牛乳の量はちょっと自信ないです sweat01

トロリとした、液状になるように調整して下さい いい加減だな オイ・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ